ハローワーク

tamabar2004-12-22


本日、ハローワーク渋谷に行ってまいりました。
受給説明会とかいうやつです。これが噂に聞いてたあの説明会ね・・・ってな感じで。
8時45分〜55分に受付して下さいって。。
久々の早起きは辛かったです。
到着時には既に大勢の人が座っておりまして。
皆コートとかバッグを隣のイスに置いてて座れやしない・・・(-.-;)
どこかの学校の自習室状態です。

こりゃー立ち見はツライですな・・・
しか〜し図太さでは負けない玉婆、後ろにガ〜積んであったイスを勝手に引っ張ってきてヨイショっと踏ん反り返っておりました(^^;

9:00〜11:15まで、ビデオを見たり色々説明を受けました。
やたら「不正受給はすぐ発見されますのでやめましょう」って10回ぐらい言ってて。
相当被害が多いんでしょうね・・・・しつこく言う方が返って”犬の遠吠え”状態のような気がしちゃったんですが、どうなんでしょう(笑)