玉婆、会計人になれるのか?!

本日、会計事務所の面接に行ってまいりました。
前職の顧問税理士の先生から紹介頂いた先でございます。
履歴書は先日メールで送信しておっしまい、ってな感じでして。


推薦状(前の会社の社長に書いてもらった)とやらを持っていこう・・・と思って、ガサゴソ〜と部屋を探したのですが、見当たらず(-.-;)
「せっかく書いてもらったのによ〜プンプン」なんちって、部屋を汚くしてる自分が悪いという噂でした(呆れ〜)


でもってついに先生とご対面〜
おそらく40代前半・結構ナイスガイでオジサンくささは全くなくサッパリ系の先生です。
顧問税理士との話をフンフン聞いておりますと、どうやらPC系にも結構詳しい感じです。
ある程度の経歴などを顧問の先生がお話下さり、その後給与や勤務時間などの話になりました。
「給与は、どのぐらい欲しいですか?」
ん〜ムズカシイ質問です。あまり高望みしちゃうとパーだし・・・しかしあまり安くても生活できないし・・・
「一人暮らしなので、家賃が払える程度は・・・ただし自分は経験がないですし、今まで裁量主義の会社にいましたので、しばらくの間は安くてもかまいません。後ほど見直し頂けたら嬉しいです」と答えました。

その後「勤務時間どうします?うちはまぁー大体9〜6時だけど、朝辛かったら10時でもいいし」
え、えぇ〜(@@)そんなん許されるんかい??みたいな。
しかし10時出勤はマズイと思い「皆さんと同じでお願いします」と。

続いて「残業はない方がいいですよね?」
これまた、えぇ〜(@@)そりゃ「あった方がいいです」なんて言う訳はないですが・・・
でも残業したくない玉婆「他の方と協力しあって早く終わる様に頑張ります」と答えておきました(^^;