会計事務所の面接 その後

tamabar2004-12-20


でもって給与の交渉などした後「んじゃ〜いつからにしましょうか」ってな感じで。
ん〜1月4日からって、何だかあっという間の失業生活だったなぁ・・・なんてちょっぴり後ろ髪引かれつつ。

「10日源泉でバタ付くから、その後にする?あー締めが15日だからその後にする?」
うん、うん。それ丁度いいっす!みたいな〜という訳で16が日曜の為、17日決定!!

そしたら先生が「うちってねー細かい事こだわらないとこだから」
「ついでにね〜種明かししちゃうと・・・実は今日ココで鍋やるつもりなんだよね」
す、すげぇ〜事務所で鍋とは(@@;)
「玉婆さん、今日これから時間あります?」


返事は、聞くまでもないでしょう・・・・・。。。。



お客様から子供付きの甘海老を頂いたそうでして・・・
女性スタッフがテキパキと殻をむいておりました。
そして、豆乳鍋と赤ワインが出てまいりましたぁーーーー!!(TT)

「私、実は二日酔いなんですぅ」と言ったところ、先生
「イェーイ迎え酒〜迎え酒〜」

こんなノリが会計事務所にあるとは、わたくし無知でした・・・・。

さらに、入り口に沢山置いてあったJDLのミニチュアみたいな箱が気になりまして。
  「これは何が入ってるんですか?」と聞いた所「あぁーそれね、アメ入ってるの。よかったら持って帰って」と言われて、遠慮なく頂いて来ちゃいました(^^ゞ

今後の玉婆の会計事務所人生、一体どうなるんでしょうか・・・