この親にしてこの子あり?!

tamabar2004-12-17


今朝ゴミを出しに行った帰り、ふとポストを開けて見たところ。
玉ババからの郵便物が入っておりました。

合格=Aの疑惑を解明する為、結果通知書を送ってもらうことになっていた為でございます。
恐る恐る封を開けてみますと・・・

名前・生年月日間違いないやね。
科目のとこ見てみますと、法人税法・・・ゴウカクと書いてあります。
ホ〜〜ッ!!
もうココまで来ちゃえば、いくら国税庁の間違えだろ〜がゴウカクはアタシのもんよ、みたいな(−。−;)

しかし〜玉婆的には、簿記・財表・法人と並んでるのかと思ったら、法人の左に「所得税法」が入っちゃってて、一つ歯抜けみたいな感じで何だかな〜なんて。

でもって、今度は法人ゴウカクの横に、何か書いてないかい?!
アタシはそれ以外の科目なんて受けたことすらないんですが・・・

そして、鉛筆で書いてあります。
これは・・・明らかに玉ババの字です。目を凝らしてみますと
相続税法」「消費税法」の横にそれぞれ

「H17ゴウカク予定」 と書いてございます。。。。。。。。

超×1億個分の呆れ〜〜〜〜〜!!!(−。−;)
あ・・・あのねぇ・・・アゴが外れそうになりました。

H17は消費一本で行くしかないかなーと決意がほぼ固まったとこでありまして・・・
しかーも!さらに呆れたのは。
消費以外に何の科目受けるって、まだ決めてもいないのに「相続」って勝手に!
何なんだいコレは〜!!

で、玉ババからの手紙を見ますと「神様が時間を与えて下さったのだから、2科目やってみてはどうですか。成せばなる ですよ」と書いてありました。

まぁ・・・時間はあるけど、お金が(-.-;)1科目でもアイタタ〜ッてな感じでございます。。

しかし〜このおこがましさ。
やっぱり「この親にしてこの子あり」なんでしょうか・・・