蛍光灯壊れる

tamabar2004-12-16


昨日飲み会から帰ってきて、蛍光灯の紐を引っ張ってつけようと思ったところ・・・
ビヨヨヨ〜ンって伸びきったまま、何も変わらず(−。−;)
どうやら、お亡くなりになってしまわれたようです・・・

しかし、昨夜は寝るだけだからいいやーと深く考えず。
今朝になって、明るいからいいやーと深く考えず。
そして夕方・・・・

  この暗さで過ごすのはちょっと怖すぎる〜と思い、仕方なし電気屋さんへ。
仕事してた頃なら「アキバのヤマギワに決まってるでしょー」となった訳なのですが。
失業中の玉婆、デザインなんて言ってる場合かお前は〜みたいな(TT)
近所の電気屋で「とにかく安いの買うしかないじゃ〜ん」と言う訳で。

なんか、ダサイのしかねぇ〜っす(−。−;)
ここまで来たら何だって同じさーと思い、一番安いの4179円で買ってまいりました。

しかし不幸中の幸いか、ランプシェードっつーの??上にかぶせるヤツは今のヤツがスッポリうまくはまってくれまして。
デザインが変わる事なく、中の蛍光灯の部分だけ取り替える事に成功いたしましたぁ!!

つっても、センスがない玉婆ですので、たいしたデザインじゃないんですが。。。
玉亭に入居した時のランプシェードが、やはり今以上にダサかった為、ボザールという雑貨屋さんで買ってきて取り替えたという経緯がございます。
なので、そのランプシェードが引き続き使えるのは、涙チョチョ切れる嬉しさでした。

  紐もダサかったので、麻ひもを100円均一で買ってきて、ネックレスとか作って余ってたビーズを使って手作りしました。
つっても、ただビーズに紐を通しただけです(-.-;)美術苦手の玉婆でした・・・。