いきなり「そ」ってなんなんだ〜みたいな。
そ というお店なのでありんす(^^ゞ 駅から程近いとこにあります。
オリエンタルフードって言うんでしょうか、和食中心にアジアン系なども扱っております。
ここは割と良く行っておりまして、仲間内で行ってもよし、デートもよし。
肩こりしない程度の大人ムードかつアットホームなお店でございます。

お通しが4人分なのですが、4種類のおかずが出てきて、皆でちょこっとずついろんな種類をつまめるのが嬉しかったです。
鶏肉のカシューナッツ炒めなど、お通しにしては本格的と思いました。

☆印メンバーはワイン禁止令が出てるので、焼酎でも飲もうかと思いきや、あるさんが「今日はおれのおごりじゃ〜飲め〜!」というので、遠慮なく3本も飲んじゃいました。。

  赤ワインはルーマニアの「シエナメルロー」3150円。
ルーマニア今までナメてました・・・スイマセン(-.-;)
最初、土のような香りが致します。その後お口の中で転がすと程よい渋みがあって、なかなか奥深い味わい。
いや〜これは掘り出し物でした。

  その後がアルゼンチンの白ワイン、2980円ぐらい。
これは、うー・・・赤ワインが良すぎたのでその後に飲んだのがチトしんどかったです。。
マスカットの種の周りの味?!が後味に残ります。

おつまみは「自家製さつま揚げ」「アナゴの揚げだし」「焼うどん」「牡蠣の卵とじ」など和食中心に頂きました。