ランチ・PastaZio

tamabar2004-11-29


昨日は、玉ババ&友達の3人で会いました。
友達が玉婆の実家に遊び来た時に、玉ババが育ててるローズマリーを株分けする約束になっておりまして、ランチしました。

PastaZioというお店、比較的新しくできた所みたいで、今日初めて気付いたので入ってみました〜
とってもスタイリッシュな店内は、1時過ぎに行ってしまったため、非常に混んでおりました。
しかし何とか入る事ができ、店員が説明しに来ました。
パスタがカテゴリー別に数種類ずつ、あとトッピングをやたら勧められて迷っておりました。

結局誰もトッピングはせず「小えびと青葉」「ツナのトマトソース」「カルボナーラ」を頼みました。
玉ババのおごりということで、遠慮なくビール・フォカッチャ・ヤリイカフリットも注文・・・

フォカッチャは丸ではなく、四角い形で来てフワッフワ&モチモチ感があり、なかなか美味しかったです。
スパゲティでは、カルボナーラに玉ねぎが入っているのが初めてでした。
小えびと青葉が意外な美味しさで、はまっちゃいそうです。

その後デザートまで食べちゃいました。
玉ババは有無を言わさず「ババ」(スポンジを洋酒につけてクリームを飾ったもの)
友達はブラウニー、玉婆は抹茶のトライフルを頂きました。

ババを食べた玉ババ「うゎー、これは酒がキツイ」と言うのでどれどれ、と味見しましたが、玉婆にとっては単なる甘いシロップという感じでした。
普段酒の飲みすぎで麻痺してるのでしょうか(−。−;)

ブラウニーはほんのり温かく、フォークを入れるとサクっとして、でも口の中に入れるとシットリしてて不思議な美味しさでした。

パスタは900円前後が主流みたいですが、ドリンク・サイドメニューは350円ぐらいからあるので、一人でゆったりと午後の休日を過ごしたい時にでも、また行ってみようと思います。

(PastaZioのURL)
http://www.global-dining.com/site/restaurants/index.cfm?chainId=13&page=chain&lang=JP