プー生活

tamabar2004-11-24


有休期間残り1週間ということで、12月からホントにプーになるんだわ・・・と段々自覚が深まってまいりました。
プー生活は3回目です。
1回目・・・大学受験浪人の時(1年間)
2回目・・・大学卒業後、就職浪人の時(2ヶ月)
3回目・・・今回(?ヶ月・・・)

就職して以来は、常に次が決まってから転職していた為、何気にプーの期間が一日もございません。
今回は初めての一人暮らしプー生活です。
今まで外食・暴飲暴食の嵐だった玉婆、果たして生き延びていけるんでしょうか・・・?!

生活必需品以外はほとんど飲み食いにお金をかけていたということで、仲間内や恋人からも「エンゲルちゃん」と名づけられる程(−。−;)

しかし、逆に思えば今までは会社帰りなんかで誘惑が色々あったり、ちょっとストレス貯まると「飲んじゃおっか?」みたいなノリで飲んでました。
ので、あまり外に出歩かなくなる分、自分次第で制御すれば意外に出費は少なくなるんでないかい?なんて考えております。