ハインツのイカ墨ソース

tamabar2004-11-23


昨日のお昼はスパゲティを作りました。
つっても、ただ麺茹でてソースかけただけです・・・

イカ墨ソースばかりは家で作るのはサスガに困難ということで、アキハバラデパートで買ってまいりました。
186円で安売りしておりました〜!

ハインツといえば、ホワイトソースやデミグラスソースで有名ですよね。
玉婆はビーフシチューはハインツのデミグラスソースと決めています。
コレが一番美味しいのかは分からないのですが、小さい時からコレしか食べた事がない、というだけであります。。

でもって、イカ墨ソースのお味の方は・・・
美味しいです!186円侮れず〜ちゃんと某ワインバーで食べたような、コクのあるイカ墨ソースのお味が致します!

ところが、麺の方が失敗した為、ちょっと美味しくなかったです(;;)
麺は「ディ・チェコ」の12mm、別にブランド的にも悪い品物ではないし、普通に考えたら失敗しようもないのですが・・・

これは、麺にそのままソースをかけるのはあまりにもったいなかったです。
最初迷いました。
ニンニクとオリーブオイル・唐辛子でアーリオ・オーリオを作り、それを麺にからめてペペロンチーノにしたパスタにかけようかどうか・・・?

カロリーが気になったのと面倒くさかったもので諦めましたが、今度イカ墨ソース安売りしてたら、是非ペペロンチーノでいってみようと思います!!

昼間だったので、一応ワインは我慢しました・・・
歯が真っ黒になるので、一人で食べた方がいいような(^^;