お弁当

我ながら珍しいのですが、今週月〜木と今のとこ毎日お弁当を持ってきております。
前の会社では電子レンジがあるので、あったかいの食べれるので、結構作っておりました。
しかし今の会社ですと、夏は腐っちゃうし冬は冷たくて美味しくないし・・・でほとんどお弁当を作らなくなっちゃいました。

先日、知り合いからお米を頂いたので、節約にもなるし「せめてお米だけでも持って来よう」って思いまして。
仕事に受験と忙しい身なので、品数は少ないというかほとんど1個ですが
(−。−;)

浅漬けをビンにいっぱい詰めて会社の冷蔵庫に置いてありますし、味噌汁がつけば一品でも結構満足できるもんですね〜

玉婆は「枠にはまる事ができない」性格でして、お弁当においても一つの箱の中に詰め込むってのがヘタクソです・・・
できるだけ、出来上がったままの姿で食べたいと思うし、キレイに詰めても通勤電車の中でガタゴトしたあげく、昼間になって楽しみにフタを開けると「なんじゃコリャ?!」の世界になるのがツライんですよね〜

というわけで、お弁当のポリシーは「食べる時に加工を施す」です。
親子丼なら刻み海苔は別に包んで食べる時にパラパラすればいいし、カレーなんかは溶けるチーズをかけておいて、食べる時にチンすると美味しいです。
手巻き寿司も、海苔とご飯・おかずを別々にして持って行き、包みながら食べております。