アキハバラデパートの100円均一

アキハバラデパートの100円均一は使える!と思っております。
食べ物と雑貨に分かれていて、食べ物はハンドレッド、雑貨がキャン・ドゥみたいです。

100均といえば「ダ○ソー」が実家の近くにデカイのがありました。
5階建てぐらいのビル全部って感じなんですが・・・同じモノが沢山あるだけで種類は思ったほどでもないかな〜みたいな。
ダ○ソーのはオリジナル?のプラスチック製品がやたら多いのですが。

それに対し、アキハバラデパートの100均はオトク度が高いような気がします。
雑貨では傘・トイレの便座カバーがどう見ても100円とは思えませんでした。
食べ物は何だかスゴイです。
お菓子はココで買わないと後で後悔するぞーって感じです。
昨日は、最近発売されて気になっていた「ブルボン 黒ゴマのダックワーズ」地元スーパーで298円相当のが、個数が少ないけど100円でした!
一人暮しの身にとっては、少ないぐらいの方が食べ過ぎの心配がなくてちょうどいいんですよね〜これはナイスでした。

その他、浅漬けの素、ゆずこしょう(チューブになってて使いやすい感じ)、ドリプコーヒー(近所では全く同じものが168円、それでも安いと思っていた)、有名メーカーのトマトソースなど買いまくりました。

もっと買いたいアイテムがあったのですが、1000円超えたのでやめました・・・