ワイングラス

デパートでワイングラス買って来ました〜
3個中2個割れちゃいまして。
今のと同じ形のを買おうと思ったのですが、色々あるんですね〜

赤でもブルゴーニュ用とかボルドー用とか、キリないですね。
散々迷って、今回はちょっと変わった形のにしてみました。
ソムリエ協会認定のグラスということで、本店の「お酒コレクション」に後日掲載する予定です。

でもって頂いたシャブリをさっそく飲んでみました。
いや〜デパートではイッパイ種類が置いてあるから目立たなかったけど・・・
家に置くと、他のグラスよりも遥かに素晴らしい。
グラス同士をぶつけてみると、鐘のような音が響き渡ります。
同じワインでもグラスによってスゴク気分が変わるもんですね。