家で飲む

今日整骨院に行ってきたんですが、院長先生が「これから家で飲むのを楽しもうと思って」とのこと。
家ではビール以外飲んだ事がないらしい。

玉婆は最近、家で飲むのが一番気に入っております。
なんてったって安い!ワインは安いのなら、外のグラス1杯分の値段でボトル買えちゃうという・・・

それに夜遅く終電を気にしなくていいし、お店のオニイチャンがトロトロしてるからってイライラしなくてもいいし。

食べ物も自分次第でヘルシーにもなるし、チーズとワインがあって、なぜか納豆とか、統一感のない組み合わせも家ならではと思っております。
ちなみに昨日のメニューは・・・

コールスロー(キャベツのサラダ)
・ブラウンえのきのホイル焼
・豚肉のしょうが焼き
・若布とえのきのお吸い物
・さつまいもご飯
・さつまいもの甘煮
・ひじき納豆

飲み物はビールと日本酒でした。
秋は色々美味しいものが出回っているので、堪能したいぞーと思っております。