スノーピークのコンボダッチデュオ

キャンプ場には自前の道具を一通り持参したんですが、夫のタ―プが20年前に買ったものだとかで(布はスノーピークではない。ポールは何気にスノーピークなんだけど、かなり古い作り)、テープははがれてるわ、周りは新しいスノーピークで揃えてる人達ばかりで、超恥ずかしかったです(++)

初日は雨も降ってたので、どうなる事かと思いましたが、何とかタ―プを張ることができ、夜には止んできて、無事ご飯を作ることもできました。
今回、コロダッチを借りたかったのですが、レンタル用の在庫がないとかで、貸してくれたのが「コンボダッチデュオ」


販売している商品は、レンタルした状態の他にスキレットがもう1枚とフライパンになるようの取っ手が2つ、蓋が付いているらしい。
レンタル品だったので、蓋や取っ手など、付いてない部品もあったんですが、これがものすごい便利ったらありゃしないわ〜と言うワケで、当初の予定より大幅にメニューも変更した次第でございます。


初日の夜は、サンマご飯の他、しめじのアヒージョ、フラメンカエッグなど・・・夜の野外料理が初めてだったので、あまりの暗さにビックリしましたが(^^;




次の日の朝は、ミニポトフやフレンチトーストのカラメルシロップ(メイプルシロップがないため、コーヒーの砂糖で作成)など、コンボダッチデュオがかなり活躍してくれました。



2日目の夜は、ハロウィンということで南瓜の肉詰め、スペアリブ、チーズフォンデュなど。



3日目の朝は、キノコご飯、味噌汁、ウィンナー、サラダ、オムレツ。

お米がかなり簡単に美味しく炊けて、便利です!