ビバ!プラハ ハベル市場

tamabar2013-05-19


無事にボタニクスとマヌファクトゥーラで買い物ができてホッとしたところで、荷物が重くなってまいりました(^^;


旧市街広場からホテルまでの帰り道に「ハベル市場」がありましたので、アップしときます。
野菜や果物、お土産ものの市場となっておりまして、ガラスの爪やすりが50050チェココルナ(1czk=5.2円)ぐらいからあったと思います。
その他にマリオネット人形や天文時計のミニチュアの様な時計など。
ただし「市場で買うものは基本的に、安かろう悪かろうです。”安くていいもの”は、日本にしかないと思って下さい」
とガイドさんに散々注意を受けたので、見るだけで特に買いませんでした。
しかし、賑わってるしやすいし、見るだけで楽しいので、プラハに行ったらぜひ寄っておきたいスポットですね。

近くにお寿司屋さんがあったので、これもまたアップしておきます。