ビバ!ウィーン 美術史博物館

昼食の後は、待ちに待ったウィーン半日自由行動。
本当はクリムトの接吻を見に行きたかったのですが、ベルベデーレ宮殿に行ってしまうと、買い物等が楽しめないと思い、今回は諦めました(TT)


夜ご飯をホイリゲにしたかったのですが、ウィーン郊外に出るのはなかなか大変ということで、ガイドさんに教わったリンク周辺のホイリゲ風のお店をまずは確認すべく、オペラ座へ。
オペラ座の裏あたりにそのお店はあるとのこと。
(実際は、裏からはちょっと外れている)
プールの飛び込み台のようなオブジェがある所の下、という事で、オブジェが見つかれば何とか分かりそうです。

美術史博物館は見ておいた方が良さそうだったので、行く事にしました。

バベルの塔」など、有名な絵も何点かありますが、ものすごい数展示してあります。


かなり見ごたえがあり、まともに見たら、半日〜1日は当たり前にかかっちゃいそうですので、早々に切り上げようとしましたが、それでも2時間ぐらい消費してしまいました(><)
1日しか自由な日がなく、買い物を楽しみたい人はカットした方が良さそうです。
しかしながら、建物じたいがすごく立派で芸術〜ってな感じなので、行ったら行ったなりの価値はあると思います。