ビバ!レーゲンスブルク 市庁舎の隣のレストラン

かなりレーゲンスブルクへのポイントがグググっとアップした所で、お昼ご飯の時間がやってまいりました。
市庁舎の隣のレストランに入ります。

この辺は海がないので、魚というとマスや鯉になってしまうらしいのですが、この日はマスでした。

まずはビールですね。

スープはしょっぱかったですが、マスは温かくカリっとして、ラタトゥユとの相性も抜群で、美味しかったです。

そして、先のソーセージ屋さんへダッシュ
かなり混んでました。メニューが1つしかないので、数を言うだけで注文OK。
1つ2.9ユーロ位だったと思います。
パンが付いて来るみたいです。中では忙しそうにたくさんのソーセージを焼いてました。

結局お腹いっぱいで、すぐに食べられなかったのでホテルへ持ちかえりました(^^;
最近日本にも美味しいソーセージがいっぱい入って来てるし、日本の製造会社のソーセージもとても美味しいと思うのですが、それとはまた微妙に違う、初めて食べる感じのソーセージでした。
大きさもそれほど大きくはなく、素朴なんですがハーブだのスパイスだの色々入ってるんでしょうか、この味は素人では作れないですね〜。
パンはカチカチでしたが、ソーセージはとても美味しかったです。


(次回 ヴァッハウ渓谷 へつづく)