ビバ!長崎 大村湾パーキングエリア

tamabar2012-02-04


アウトレットの器を購入した後は、波佐見・有田ICへ戻り、長崎方面へ。
器を見てたらかなり時間が経ってしまい、もはや13時過ぎ。
長崎の街でちゃんぽんを食べる予定どころか、このままいったらグラバー園すら見れないんじゃね??ってなワケで、パーキングエリアでお昼ご飯。


大村湾パーキングエリアは、ちょっとした南国の雰囲気でのんびり落ち着きますね〜。

パーキングエリアというと、あまり期待はしていなかったんですが、ちゃんぽんがあったので、すかさず注文してみました。
注文してから、女性スタッフの方が中華鍋でシャ〜っと作っており、学食のようなものを想像していた割には意外と?本格的で熱々。

お茶で有名な嬉野が近いし、有田も近いせいか、無料のお茶なのに、これまた本格派で、陶器が置いてあるところが素晴らしいです。

(次回 ビバ!長崎 グラバー園へつづく の予定)