ビバ!長崎 

tamabar2012-01-24


先週、長崎に行ってきました。
島がたくさんある県なので、壱岐(福岡県のように見えるけど、一応?!長崎県)みたいな所もあり、長崎といっても色々あるとは思いますが、今回行ったのは、長崎(市内)&平戸。


朝7:40羽田発、10:30長崎着。
玉ババのJALマイルを航空券に交換したんですが、マイル使える便が限られてるみたいで、かなりハードスケジュールでした(-.-;
寝坊する事もなく、無事に長崎空港へ到着。

初日は、平戸へ行って泊まる予定。
長崎空港は、長崎と平戸の中間地点にあるので、本来は空港から直に平戸に行くべきだったんですが、2日目のスケジュール等考慮して、一度長崎市へ行ってレンタカーを借りることになりました。


長崎空港から市内までは、リムジンバスで35分ほど。
「新地で降りて下さい」と係員の人に言われて、ワケが分からないまま「長崎新地」で下車。
ここがバスターミナルになっており、長崎駅は、もうちょっと乗った先にあり離れているようです。