ビバ!神保町 すずらん通りのイタリアン「M」

しかしまぁ、とにかく美味しいものが食べられることが、思い出以上に第一なワケであります(結局は食欲かっ!みたいな)
今回訪れたのは「M」(←イニシャルです)
お店の宣伝に協力したいところではありますが、いろいろと特別にサービスしていただいたため、店名を伏せさせていただきました。
すずらん通りでは、結構有名なお店じゃないでしょうか?
名前も場所も、すずらん通りをしょっちゅう歩いてた頃から知ってたのでビックリ仰天でしたが、このお店に入った事はなく、初めてであります。


まずはスパークリングワインから。

らっこちゃん「玉さん、ここはミートソースがオススメだそうです。鴨肉のミートソースらしいですよ」
「ワイン頼むと、前菜をおまけしてくれるって言ってました」
ってなワケで来たのが、↓のいろいろ盛り合わせ。
どれも美味しかったんですが、特に玉ねぎのグリルしたものは、アンチョビソースがかかっていて、甘く柔らかく絶品。

そして、イチオシの鴨のミートソース。
やっぱ、鴨にはネギ。
合いますねぇ。細麺は歯ごたえ・ゆで具合が絶妙です。
これはプロでないとできない技でしょう。

らっこちゃん注文の、あさりのクリームソース。
あさりがサービスでたっぷり。

料理長がご挨拶に来てくださいました。細身の長髪、そしてかなりのイケメンです。
らっこちゃん「ごめんね〜。私さ〜田口くん(料理長)の事ナメてた。田口くんスゴイね!調理師学校とか通ったの?」
田口くん「いやー特に(通ってない)あまり努力してないんだよね。俺、天才だから(笑)」


しかしながら、大学時代から、料理をふるまったり、その天才ぶりは発揮されていたとのこと。
最近、ケンタロウや速水もこみちの影響もあり、料理男子が素敵に思えてしかたない今日この頃であります。


田口くん「絞めサバのカルパッチョとか、食べる?」
そして運ばれてきたのが、↓絞めサバのカルパッチョは、マスタードソースがかかっていて、ナイスアレンジですね。
身近な素材で美味しいので、家でも真似してみようと思いました。
それと、自家製パンチェッタ。香味野菜の風味が利いていてやさしいお味。

デザートは、ティラミスが終わっちゃったんだよね〜ということで、パンナコッタ。
バニラビーンズがふんだんに入っていて、かなり濃厚でした。今まで食べたパンナコッタの中では、ダントツ1位。

どれも大変おいしゅうございました。
夜もピザなど色々とメニューがありそうなので、また訪れたいと思っております。
金曜の夜は朝までやっているそうです。