ビバ!パリ ベルシーヴィラージュ

長かったハネムーン、9日目。とうとうパリを発つ日がやってまいりました。
飛行機は20時なので、一応夕方までパリに居られるワケですが、この日は運悪いことに、日曜日。
ギャラリーラファイエットしかり、路面店しかり、ほとんど休業(ガ〜涙)。


比較的開いているお店が多いマレ地区など、いろいろと考えてみましたが、治安も良さそうな「ベルシー・ヴィラージュ」に行く事にしました。
東京でいうと「お台場」にたとえられることが多いようですが、規模的にはすごく小さいです。
メトロでクール・サンテミリオンを降りると、ほぼ直結しており、オペラからも思ったほど遠くなかったです。
まず行ったのが、Nicolasニコラというワイン屋さんのチェーン店。

パリのアチコチやリヨンにもあったので、買っておけばよかったんですけども・・・
シャンパーニュ16€を2本購入。
本当は、ダースで日本にゴソっと送りたかったんですけど、送料が数万円かかるだろうということでしたので、諦めました(><)


そのほか、台所用品のお店が楽しかったです。
ルクエのレギュラーサイズが24€と安くて、ショッキングでした。なんで日本で買うと高いんでしょう?!
シュークルートを家で作ってみたいと思い、アルザス料理の本を購入。
そのほか、ココットの本と帆立料理の本も購入しました。
(↓は飛行機の中にて)



お店の数はそんなにないので、1時間もあれば見終わっちゃう感じですが、ワイン倉庫を改造した小ぎれいな作りで、休日のんびりとファミリーでお買いものするにはいいんじゃないでしょうか?


(次回 ビバ!パリ シャンゼリゼ大通り へつづく)