ビバ!パリ ラデュレのマカロン

16:25発のTGVで、17:10パリに戻ってきました。
少しパリを散策できそうでしたので、オペラの隣のマドレーヌへ。

適当に歩いていますと、何やら行列が。

これが、かの有名なマカロンのお店Ladureeラデュレのようです。

カロンじたいは、それほど興味がない玉婆なのですが、これだけ行列をなしている所を見ますと、相当美味しいのかな〜と思って、せっかくパリに来たことだし、一個ぐらいは食べてみたいという気になるもんですね(^^;
しかしながら、あまりの人の多さに諦め・・・。

ところが、その後プランタンに行ったところ、プランタンの中にもラデュレのお店があり、こちらは非常に空いておりましたので、購入することができました(バンザイ)
フレーバーがなんだったか忘れちゃったんですが、キャラメル(真ん中・下のベージュ)が絶品、左下の赤っぽい(カシス?)のが美味しかったです。

6個入りで、色選びを最初失敗して、似たような色が集まっちゃったので、困った顔をしたところ、快く取り替えてくれて、すごく感じが良かったです。
日本に持って帰って来た頃には、かなり崩れておりました。。(><)