ビバ!ランス ビスキュイ・フォシエ

その後、ランスの有名なお菓子屋さん、FOSSIERフォシエへ。
http://www.fossier.fr/
タクシーの運転手さんに聞いたところ、ビスキュイ・フォシエの他に、ブーランジェリー・フォシエもあるそうです。
(しかし、ブーランジェリーの場所はちょっと分かりませんでした。涙)

シャンパンに浸して食べるためのビスケット「ビスキュイ・ローズ」で有名かと思うのですが。
デパ地下などでも売っている時があり、一度食べてみたところ、まぁー話の種にはなるけど、リピートしたいほどでもなかったので、今回は買いませんでした(^^;
(ちなみに、日本で売っている値段と比べると、恐ろしいほどに安いし、ビニール袋にドサっと大量に入っているのもある)
その代わり、シャンパーニュのコルクの形をしたチョコレートを購入。
お酒が利いていて美味しいです。

他にも色々と売っているようです。