ビバ!サン・マロ テルムマラン・ド・サンマロ

今回、ブルターニュ地方は玉婆が一番行きたかった場所なんですが、その中でもサン・マロを選んだ理由として「テルムマラン・ド・サンマロ」に行く、という目的がありました。


テルムマランは、日本ですと勝浦や蒲郡にあるタラソテラピー施設ですが、それのおおもとがサンマロにあるとのこと。
せっかくのハネムーンですので、ここでゆったりとタラソテラピーを受けてみたいな〜と思ったワケです。
数か月前からメールで予約しておいたので、とても楽しみにしておりました。


そして、テルムマランの施設は、海沿いということでしたが、思ったよりも旧市街から離れており(駅より)、ホテルの人に道を聞いたところ、歩いて20分。。。(でもそんなに遠くないよ、と言われた)

途中の道は、別荘街になっているようで、街全体がディズニーランドのような、可愛らしい家が沢山並んでいます。
しかし、辿りつけるかかなり不安だったので、地元のマダムに聞いたところ、近くまで一緒に歩いて連れて行ってくれました。
なんとか無事に到着。
↓はホテルの入口なのですが、フロントの人に聞いたところ、タラソだけの人は入口が違うようです。
長期タラソの人はホテルに泊るようで、ガウン姿でウロチョロしているムッシュも見かけました。

(中は撮影禁止のようです)
テルムマラン・ド・サンマロでのメニューは、220€で「溶岩の中心に行く」といった感じのエステコース。
海藻スクラブで全身マッサージ洗浄→泥パック&ラップ→ホットストーンとオイルマッサージ。
たっぷり2時間半ぐらいで、途中かなり寝ちゃいましたが、終わった後はさすがにお肌がスベスベでした。
夫も同じコースを受けましたが、ふんどしの様な紙のパンツを履いたりするし、女性のスタッフだったので、かなり恥ずかしかった模様です(^^;
終わった後は、ホットティーでリラックス。
テルムマラン・ド・サンマロの化粧品がかなり安いので、入浴剤など購入。
(参考:↓6,300円が現地価格18€)
http://shop.ikyu.com/shMain/shItemDtl.asp?shopId=500262&itemNo=10010483

(次回 ビバ!サン・マロ Hotel Oceania へつづく)