ビバ! オランジュ

tamabar2011-10-06


ネムーン4日目は、プロヴァンスの1日現地ツアーを頼んでありました。
玉婆的には、リュベロンの村々と世界遺産ポン・デュ・ガールには絶対行きたいと思っておりましたが、どちらも路線バスなどではかなり困難な場所なので、やはりツアーにして大正解でした。


ちなみに、日本から予約しましたが、アヴィニョンのホテルにチェックインする際に「どこかプロヴァンスのエクスカーションに行きますか?」といった案内をされました。
なので、現地に行ってからでも何かしらのツアーは申し込めそうです。


朝9時にホテル玄関に出ますと、シンガポール人の女性ガイドさんがお出迎え。
私達のほかに、イギリス人のカップルが一緒でした。
さっそく車はプロヴァンスツアーへ繰り出しました。


まず、最初に訪れたのは、オランジュ
ローマの様な、円形競技場のある街で、アヴィニョンから近いみたいで、すぐに着きました。

デカイので、全体像が撮れませんでした(><)
ガガ〜っとアップします。



ここでは、音響効果が良いみたいで、コンサートなど今も実際使っているそう。
ただし、チケットは300€とか言ってましたが、すごい高いですね(><)

一番上まで上ってみました。街並みが一望できます。(右上写真)
やっぱりヨーロッパは歴史を感じさせますね。

ちなみに、お土産屋さんには、ラベンダー関係やサントス人形、マルセイユ石鹸など、色々売ってました。

そして、自由時間が少しもらえたので、旧市街を歩いてみました。
とても可愛らしい街。ネイルサロンやカフェなど、女性好みのお店がチラホラありました。

車に戻り、ほんの少し外れたところに、凱旋門が。パリだけじゃないんですね(@@;