ミュンヘン空港のエアブロイ

tamabar2011-09-24


飛行機は定刻より早めにミュンヘン空港に到着。
シンプル機能的な設備、新しくキレイな印象を受けました。
シェンゲン協定国なので、ここで入国審査。
次のニース行きの便までには2時間半ほど時間がありましたので、まず向かったのは「エアブロイ」
なんと空港内に醸造所があるということで、大変楽しみにしておりました。
ミュンヘン空港のターミナル1とターミナル2の間にあるということで、いったん外に出ますと、この日は
「働く車ショー」みたいな感じの催しをやっており、消防車やパトカーなどが展示されていました。
デザインなどが、やはり日本のものと比べると、おしゃれカワイイです。日本も少しは見習ってほしいものです。

そこをかき分けるようにして、エアブロイに到着。

事前に調べたところでは、先に購入してから席につくような感じでしたが、そのような雰囲気のところはなく、とりあえず席に座りました。
結構長いこと待って、ようやっとお店の人が来たので、ビール2種類とソーセージを注文。
ビールは3種類あるうちの、一番上と下のを選択。
初め、一番上と真ん中にしたところ、何やらお店の人が「真ん中のビールは、日本人には合わないからやめた方がいい」といった感じの事を言っているみたいだったので、変更。

右側が一番上のビール、左側が一番下のビール。

左側のビールは、ちょっと酸っぱ味が強すぎますね〜(ちょっと失敗といった感じ・・・)
うちの夫「キリンが一番旨い」とのたまう始末(−。−;
右側のビールは、普通にまぁまぁ美味しかったです。


さらに、フランクフルトソーセージが来ました。

夫「シャウエッセンの方が旨い・・・」
まぁ玉婆もそう思いましたが(-.-;
見た目は美味しそうだったし、ボリュームも圧巻だっただけに、残念(;;)
せっかく本場に来たんだし、それはそれで受け入れようよ〜となだめつつ。
どうしても「パリッ」っていう皮のイメージがあったのですが、想像とはちょっと違う感じでした。
ドイツ人にシャウエッセンを食べさせたら、どのようなリアクションになるのだろう?と思いましたね〜。
しかし、まぁ全部で10€ちょっとでしたので、本場で食べるのが安いということは分かりました。


その後、ターミナル1の方のビルも散策しましたが、中にサンドイッチなど売ってるカフェもあり、相当美味しそうなものがありましたので、ビール目的でない人には、中のカフェの方をオススメいたします(^^;