結婚式場

tamabar2011-07-03


早くも挙式から1週間が経過、写真やムービーなど撮ってくださった方からのデータを色々といただき、ありがとうございます。
これから送ってくださる方もいるということなので、ボチボチとご報告できるところから・・・


挙式・披露宴・二次会ともに、会場は新宿のホテルハイアットリージェンシー東京にて。

式は神前式と決めていたのですが、神前式ができる会場というのは意外と限られてしまうということ。
(第一希望のホテルについては、教会式のみでした)


それと、本来は神社で式を挙げたいと思っておりましたが。
「雨が降ったりでもしたら、着物が汚れて大変だし、移動も大変だから」とのことで、玉ババからブーイング(-.-;
また、レストランやゲストハウスでのウェディングにも憧れていましたが、検討した結果、あえなく無難な?!ホテルに落ち着いた次第です。

ハイアットリージェンシーは、新宿という場所になじみがあったのと、都庁の隣という分かりやすいアクセス、披露宴会場が高層階にもあり開放的な雰囲気、更衣室などの設備が充実していたこと、それと青税の先輩のご紹介などのご縁があり、自然と決まったという感じでした。



結婚式をすることが決まると、その後打ち合わせで何度も何度も式場に足を運ぶこととなるので、自宅からのアクセスが何より重要なことですね。。(今更知ったヤツ)