ビバ!熊本 阿蘇山頂に一番近い所の揚げたてからし蓮根

熊本に来たらこれを食べずして帰れないもの第3弾、からし蓮根を買うことに。
その場で作ってるの初めて見ましたが、こうやって揚げてるもんなんですね。

通常の大きさはグラム売りですが、小さいもの(1本200円)はその場で食べられるようにカットしてくれました。

揚げたてはやっぱり違いますね〜
サクっとして、ツーンと辛子が来て、旨い!!
これは焼酎と合います。
ちなみに、黄色い皮の部分は、着色料を使ってるとこもあるみたいですが、ここのはウコンで色づけしているとのことです。
日持ちは4日間ということで、お土産用にはぴったりとラッピングしてくれて丁寧でした。