ビバ!熊本 味千ラーメン

tamabar2011-02-06


謎のライブハウスでカントリーミュージックを満喫した後は、これを食べずして帰れないもの第2弾・熊本ラーメンということで、ホテル近くの「味千ラーメン」へ。
タクシー運転手さんのコメントによると、本店とほかのお店は味が違うのでぜひ本店へ行ってくださいとのこと。
しかし、そのような余裕はないし、手広くチェーン展開しているようで、何店だかもよう分からないまま、とにかく入ることに。

熊本ラーメンというと、東京に進出した「Kラーメン」というお店が正直イマイチだったので(民事再生法だとか何とか)、かなりマイナスイメージでした。
しかし地元で食べてみたら全然違った、というものも数々あるので食べてみることにしました。


基本の「味千ラーメン

とんこつベースですが濃い色のスープに、香味油が加わるのが特徴みたいですね。
Kラーメンの麺は太くてゴムのようでしたが、ここ味千の麺はそれほど太すぎず、食べやすかったです。
スープも風味がよく、なかなか美味しいラーメンでした。
550円という価格も嬉しいですね。量も飲んだ後に食べるのにちょうどいい感じでした。