ビバ!京都/伏見 鳥せい

tamabar2010-09-01


黄桜カッパカントリーのお食事処が混んでいたため、近くの「鳥せい」へ。
15分待ち位で済むということで、予約を済ませて、その間に隣のお土産コーナーなど見学。


ここ「鳥せい」は、地酒「神聖」の酒蔵が運営するお店で、「神聖」の様々な銘柄が置いてありました。
お昼ですのでお弁当などもあったのですが、やはり伏見といえば酒。飲むしかないでしょう、ってなワケで、焼鳥や鶏皮ポンズ、鶏の角煮、大根サラダなど注文。

その他、鶏そぼろ丼や鶏スープなども頼んで、散々飲み食いしたんですが、思いのほかリーズナブルで、思わず倒れそうになりました(@@;

オヤジっぽくて気軽に入れるお店ですので、また機会があれば利用したいなと思っております。