ビバ!京都/伏見 伏見大手筋商店街〜黄桜カッパカントリー

伏見稲荷から阪急で伏見桃山駅へ。
伏見といえば龍馬なんですが、玉婆的には、伏見といえば酒。
駅を出るとすぐ「伏見大手筋商店街」があり、そこをプラプラしながら、黄桜カッパカントリーへ向かいました。

途中で、地元のおじちゃんに話しかけられ、道案内をしてもらいつつ(してもらわなくても正直なとこ目的地には順調に向かっていたような気がするんですけど)、目的地が見えてきたようです。
龍馬通り商店街を横目に見つつ・・・

(正直なとこ、TVないため龍馬伝見てなかったので、アウトオブ眼中といったところでした)
黄桜カッパカントリーへ到着。


「酒は黄桜」正直なとこ、地酒しか飲まないので、黄桜そのものにはあまり興味がないのですが、ピルスナーの生ビールを外で飲めるとのことで、すかさず購入。
コクがあって元々美味しいのですが、歩いた後のビールは尚更旨い!(プハーッ)ってなワケでございます。


(次回 ビバ!京都/伏見 鳥せい へつづく)