ビバ!京都 東福寺

美味しい朝ご飯を食べた後は、JRで1駅、東福寺へ行く事としました。
今回は伏見に行く予定でしたのでちょうど通り道ということもあり、また、ちょうど京都に行く寸前に、実家で「大岡越前」を見ていたところ、エンディングのところで東福寺を舞台にしているという話を玉ババから聞いた次第でございます。
(↓こんな感じでTVに映ってるかと)


紅葉の名所ということで、この季節の青もみじを見ているだけでも、やっぱすごいんだろうなーっていうのが分かりました。

お庭もなかなか素敵でした。しかし・・・


東福寺といえば、この市松模様でしょう。

とにかく広い寺内でしたねぇ。庭に入るのに2ヶ所お金を払わなければならない所があるんですけども、ケチケチすることなく、ぜひとも両方見ておきたいものでございます。

もうすでに、少しばかり紅葉??

秋は駅を降りたそばからディズニーランド状態で混雑するそうです(@@;