ビバ!京都 三条通り/イノダコーヒ本店・SAKURAビル

足袋のお店の角に来たところ「イノダコーヒ本店」の文字が目に入りました。
まだ時間もあるし、とりあえずお茶でもしようかな、ということで入ることに。

「開業当時より当社コーヒーにはミルク、砂糖を入れて お出ししております」とのことですが・・・
コーヒーの飲み方は千差万別ということもあり、すこぶる評判はよろしくなかったようでございます(-.-;
(アイスコーヒーを頼んで正解だった玉婆)

その後「SAKURAビル」を通過。

ここSAKURAビルは、不動産貯蓄銀行の京都支店として大正5年竣工。
2階より上は木造で、木材に桜が使われたことから名付けられたということのようです。


その後、よーじや三条店(カフェもあるみたいです)・三条会商店街などを通過。木屋町を左折、二条方面へ。
先日の全国青税京都理事会の懇親会場「さつき」などを通り、鴨川へ。
しばらく炎天下の中鴨川沿いを歩き、京阪電車神宮丸太町駅へ到着いたしました。

ここまででも既に結構歩きましたねぇ・・・。


(次回 ビバ!京都「貴船の川床料理」 へつづく)