ビバ!京都 三条通り/みずほ銀行・CANAL

京都駅へ到着後は、川床料理で有名な貴船へ直行する予定でしたが、まだ時間があったため、地下鉄で烏丸御池駅まで行き、三条通りをプラプラすることとしました。


三条通りは、旧日本銀行京都支店をはじめとした、明治・大正ロマンあふれる近代建築の宝庫。

そして、みずほ銀行のすぐそばに「CANAL」というお店があり、三条通りに行った暁にはぜひとも立ち寄りたいと思っておりましたが、あっさりと発見。

ここは、歯医者さんがオーナーをしている、歯に関する雑貨を集めたお店とのこと。
http://www.canal-room.com/
事務所で医療事業部に所属している玉婆としては、何か話のネタになるものはないかと思ったワケです。
店内では、歯医者さんで実際使っている医療器具もあり、歯をモチーフとしたピアスなどもあり、目移りしちゃいますねぇ。


包装も、歯医者さんで実際見るような感じにパッキングしてくれるのが「おぉ〜なかなかやるではないか」みたいな。
↓は購入したもの。注射器ボールペンと歯の模型風消しゴム、歯のメモクリップです。