ビバ!オランダ/アムステルダム 明治屋

そして、ベートーヴェンストリートに入ってちょっと歩いたところに「明治屋」の看板が。
ウォーーーココだココだ、みたいな。
「MEIDI-YA TOKYO」日本でも高級食材を扱うお店として有名な明治屋ですが、海外で見ると何だか新鮮ですねぇ。
さっそく中に入ってみました。

お寿司は、AM11:00から出始めるそうです。オランダにいる事を感じさせないほど、結構頑張ってると思うようなネタです。

日本酒。4合瓶で30ユーロ以上するのもあり、やはりかなり高いです・・・

天狗舞は、値段が書いてなかったです。しかしオランダで天狗舞が飲めるとは知りませんでした(^^;

柿ピーは1袋0.5ユーロなど。
あぁ、これを買ってからハイネケンに行ったら、ビールがもう何杯飲めただろう・・・みたいな(><)

納豆は1パック1ユーロから。日本ですと3パックで1ユーロ以下のものもありますね(^^;

歌舞伎揚げ2.95ユーロ(当日換算レート368円)。
ちょっと割高なのは仕方ないですね。

世界中で愛されている、ブルドッグのソースたち。

そして、お昼ご飯を食べてなかったので、お寿司を買うこととしました。

お天気が良かったので、近くのベンチに座ってお昼ご飯。
意外とイケてます(@@;
向こうの人は、アボカドが好きなようです。


ちなみに、スタッフは2人いて、2人とも日本人だったので、久々日本語での会話をすることができ、気持ち的にもホッといたしましたです・・・
(次回 ビバ!オランダ/アムステルダム  アムスの変わった自転車 へつづく)