ビバ!オランダ ホテル・イビスでの夕食

tamabar2010-06-02


安いホテルに移った途端、庶民的な生活感がドッと出てきました・・・。
事務所の人に借りた、トラベルポット(湯沸かし器)は、今までのホテルでは付属してましたので、他メンバーから
「バカじゃね〜余計な荷物持ってきて」(→使用前)とか言われてたのが、今となっては・・・
「ありがたいわね〜その貸してくれた人にお土産たくさん買ってきなさい」(→使用後)

ワインも、ワインオープナーが今までのホテルには付いてたのに、ココはなし。
五つ星ホテルからくすねて来たワインオープナーで開けようとしたところ、ノブが取れてぶっ壊れました(付属品だけあって、たいした品質のものではなかったんですね)
そして、ワインコルクにスクリュー状の棒が突き刺さって抜けない状態に。。


お土産コーナーが1Fにあり駆けつけたワケですが、そこには日用品もある程度は売ってて便利だったものの、ワインオープナーは置いておらず、レジで尋ねると「1Fのバーに行って借りれます」とのこと。
ところが、イザ実際バーに行って「ワインオープナー貸してください」と言ったところ「NO」(−。−;


しかし、ここで引き下がってはワインが飲めないワケです。
「お土産コーナーでは、ここに来たら貸してくれるって言ってたけど」と反論したところ「んじゃ〜ワイン持って来なさいよ」と女性バーテンダーが言い返して来たので、ありがとよ〜ってな感じで、部屋に引き返し、ボトルを持って再び出陣。


しかし、かなり苦戦して開きそうもなく、一体どうなっちゃうんだろう?
と思ってたところ、そこに飲みに来てた、がたいの良い怖そうなオジサンが「どれ貸してみろ」みたいなことを言ってて、ヒュイヒュイと・・・
そして、見事開きました(ガ〜涙)
ありがとよ〜ってな感じで、握手を交わして部屋に戻りました。
とまぁー前置きが長すぎましたが、その結果が↓
HEMAで買ってきた紙コップ、カワイイ。

そして、今更玉ジジのカバンから見つかった「貝ひも」
腐らないのがいいですね。日本の海の味。
噛めば噛むほど美味しいです・・・(><)

「House of BOLS」で買ってきた、もう一つのジェネヴァ。

ユングっていう名称かと思いましたが、ようは「ヤング」ということで、これは全くの無味無臭。
ウォッカの様な感じで、これ単体で飲んだら味もそっけもないですね(−。−;
やはりオウド(オールド)が正解のようです。