ビバ!オランダ デルフト→ライデンへ

お腹イッパイになった後は、デルフト→ライデンへ。
ライデンの方が、デルフトよりも手前で、アムステルダムに近いので、戻るということになります。
時刻表は、13時台ですと11本あるという事になりますが、ライデンと書いてあるものに乗らなくてはいけないみたいで、行き先をよく確かめないととんでもないことになります。。

そして、この時間は、あくまでも「この時間に来たらいいなぁ〜」という目安であって「この時間に来ます」という意味で捉えてはいけないそうです(^^;
ホームには、クロケットの自販機が。

できたてを都度、搬入しているようです。そして、おつりが出ないのでピッタリの金額を入れないと損します(−。−;

その後電車が来て、ライデンへ無事到着。


ちなみに、改札がないのですが、かならず検札に来て、その時に切符がないと35ユーロの罰金が取られるみたいです(^^;

(次回 ビバ!オランダ/ライデンの街並み へつづく)