[食べる]ビバ!ベルギーのチョコレートショップ Ma Chocolatiere

そして、ルイーズ通りからシャルロワ通りへ入り、無事徒歩でホテル「Marcure」へ到着。
そのホテルの目の前に、チョコレートショップらしきお店があり・・・。
ちょっと気になったのですが、6時近くだったため、営業してるのか否かがよく分からなかったので、おそるおそる近付いてみたところスタッフの人がいて。
「May I come in?」と聴いたところ「Sure!」と女性の方が快く返事、ドアを開けてくださいました。

「Ma Chocolatiere」というお店みたいですが、聴いたところ、ブリュッセルに2店舗だけの小さなお店で、一つは作業工房のようです。
http://www.machocolatiere.be/
「Artisan Chocolatier」と謳ってるだけあって、大きな動物の形したチョコとか、一つ一つにこだわり感が伝わってきます。
一粒味見させてくれるとのこと、しかも、ビター・ミルク・ホワイトなど、どんな感じのが好きか?と一人ひとり違うチョコレートを試食させてもらいました。
レシート紛失でお値段忘れちゃいましたが、7,8粒入って4ユーロぐらいだったと思います。
一粒一粒が結構大きくて、お味もgoodなので、DUMON同様、ベルギーでしか買えないオススメのお店じゃないでしょうか?


そして、玉ババが「疲れたから、この辺で美味しいレストランがあるんだったらグラン・プラスまで行くのやめようよ。おすすめのレストランがあるか聴いてみて」
と言うので、聴いてみたところ「MALTE」と「Ma Folle de Soeur」という2軒のレストランを教えてくださいました。

「MALTE」はちょっと高級だけど味は間違いない、とのこと。
「Ma Folle de Soeur」は少しカジュアルなフレンチ・キュイジーヌでリーズナブルな割に美味しい、とのこと。


そして、両方のお店を見て歩いたのですが、「Ma Folle de Soeur」より落ち着いた感じの「MALTE」に行く事にしました。

(次回 ビバ!ベルギー/ブリュッセル 美食レストランMALTE につづく)