[食べる]ビバ!ベルギーのチョコレートショップ ピエール・マルコリーニ

グラン・サブロン広場周辺のチョコレートショップで真っ先に行ったのが「ピエール・マルコリーニ

若き天才ショコラティエがどーのこーのとかで、話題の最先端を行っているお店で日本でもかなり知名度を上げてきてるようです。


お値段は・・・多分、ゴディバより高いと思います。
超〜小粒のショコラが3粒で4ユーロ(−。−;


ここは日本人のスタッフがいて、顔見て「この人多分日本人だろーな」と思いつつも
「ハウマッチ・イズ・ディス?」と3粒チョコレートの値段を聴いたところ
横にいた外国人スタッフが「4ユーロです」と日本語で答えただけでなく、「小袋は何個お付けしますか?」と。。
(この辺の気配りは、さすが日本人です)


さらに「2階でゆっくりチョコレートをお選び頂けますが」と言われたのですが、エライ金額になることが分かりきっていたため、逃げる様にお店を出ました(^^;