ビバ!新井薬師 岡埜栄泉

そして、思わず立ち止まってしまったのが「岡埜栄泉」

「岡埜栄泉」といえば、豆大福。
ここにも岡野があったのか〜と思い、入ってみました。


豆大福が、残りあと1個です・・・
店主は、普通のおじさま(おじいさま?)で、客が入ったと分かると、重い腰をよいしょっと上げたようです(正直、やる気なさげ)


玉「あのー、ここは上野広小路の岡野の暖簾分けですか?」
店主「ぜんぜん関係ないね」
ズルル〜(−。−:(ずっこけ)


店主「昔(先代が?それとも、おじさんが昔?ナゾです)そこのお店で働いてたけど、もう代も変わっちゃったしね」
玉「でも、豆大福がこれだけ売れるってことは、人気あるってことですよね??」
店主「おかげ様で、まぁ」


1個120円って安いですね。

中は粒あんで、群林堂形式。(こしあん出町ふたば形式)
お餅は塩がすごい利いてますね。
出町ふたば」と「群林堂」西と東のトップ豆大福を食べた後なので、さすがにキビシイ戦いですが、総合的には、まぁ悪くないお味でございます。
(豆の位置がもう少し等間隔だと、ポイントがアップするのですが・・・)


そして、新井薬師駅前に到着いたしました。

(次回 ビバ!新井薬師 駅周辺の気になるお店 へつづく)