群林堂の豆大福

そして、その後の行動の前に、豆大福のご報告をば。

実家に持っていきまして、箱を開けたところ・・・

正直、かなり不格好な感じであります(-.-;
豆が多く、皮が薄いせいで水分が多いので、粉も多めにはたいてあるのかと思われます。


そして、お味の方は。

まず、これでもか、という程にお豆が沢山入っておりまして「出町ふたば」の比ではございません。
そして、固めに茹でてありますね。


中は粒あんになっており、しっかりと甘いです。
とにかく食べ応えはありますね〜。


玉ババとしては「皮が薄すぎるわね。もうちょっとお餅が多い方が好きね。あと餡子もこしあんの方がいいわね」
というキビシイ評価だったんですが(おそらく、玉ババは”出町ふたば派”と思われる)
「一個食べたらお腹いっぱいになって満足はするわね」ということは認めました。


玉婆的には、せっかく40分も待ったんだからさ〜ということですが(^^;
インパクトはかなりありますし、系は少し違えど「出町ふたば」に匹敵する「東京のオススメ大福」として充分認定できるものではないか、と考えております。


(次回 ビバ!護国寺 蕎すけにつづく)