ビバ!浅草 十和田の暮坪そば

そして、新仲見世に向かうところで見かけた看板が「暮坪そば」


「十和田」というお蕎麦屋さんのようで、実は玉婆、前に一度ココにたまたま入った時、この「暮坪そば」を食べた次第でございます。
http://www.ntv.co.jp/burari/050910/info02.html
その時は、田原町の台東都税事務所→浅草税務署に向かう途中で、歩くには遠いし、かといって電車でも効率悪いような立地なんですけど
「たまには浅草でランチってのもいいよね」とか思いつつお店を探してる時に、ココに来たというワケでした。


何だか「美味しんぼ」に載ってるようで、看板にも実際マンガでの場面が載っておりますね〜。
3年に一度の収穫、ということで、もし本当ならば、3年前に来たということで、確かに言われてみれば、あながち間違ってないかもしれないので、その時はすごくラッキーだったんでしょうか??


肝心のお味の方は。
大根より甘い感じで、歯触りもちょっと柔らかく、しかしちょっと辛味もあったような・・・
うーん、正直、辛味大根の方が個人的には好きかなって思いましたが、お値段もさほどでもないですし、まぁー話のタネにはなると思いますので、機会があれば一度どうぞ、ってな感じでしょうか??