ビバ!浅草 浅草寺2

オジサマと別れた後、すかさず本堂へ戻るべく、そそくさと浅草寺へ戻りました。
おみくじが100円とは、良心的です。

しかし、玉婆は小学2年生の冬(今から約30年前)に、ココで「大凶」を引いたのでございます。
大凶って普通ありえないですよね(-.-;
と言うワケで、通過・・・。


そして、本堂は並々ならぬ混み具合。
しかし、生田神社形式(規律正しく並ぶ)ではなく、八坂神社形式(ドワーっと行ってよし)だったので、遠くからお賽銭を投げ、お参り致しました。

お守り買って帰ろうかな〜と思ったんですが、思いのほか高い!

500円とかもあるけど、ちゃんと布に入った普通レベルだと、最低700円〜。
普通500円ぐらいだよねーブーブーとか思いつつ、こういったチマイお金に対してケチな時がある玉婆なんですよね(-.-;