ビバ!浅草 舟和

tamabar2010-01-25


雷門通りを歩いてますと、左手に見えてきました「舟和」
http://funawa.jp/

舟和といえば、芋ようかん。
うちの京都マイスターに「東京みやげで喜ばれるモノは?」と聞いたところ「舟和の芋ようかん」という答えが返ってきました。
ずっしり重さがあるのが、いいらしいです。
日持ちがしないのが玉にキズなんですけどね(;;)


芋ようかんだけだと飽きちゃうので、色とりどりの「あんこ玉」との詰め合わせがオススメでしょうか。

ヘルシーですし、お値段もケーキなんかと比べたらお手頃。
お茶にもコーヒー紅茶にも、合いますしねぇ。
しかし店舗が広がりすぎて、どこにでも手に入るので、浅草で〜と焦る必要もないので、今回は通過いたしました。