ビバ!浅草 犬印鞄製作所

浅草となると、やはり京都と同様に日本の代表的な観光地なワケですが、それぞれに生い立ちが異なるので、どっちがどーとも言えないよな・・・
なんて思いつつ歩いているところ「犬印鞄製作所」へ到着。
http://inujirushi.net/

帆布系ということで、京都においては「一澤(信三郎)帆布」の骨肉の争いを見てきましたが、それに引き換え、こちらは多少控えめで店舗も小さめ。
お値段は多分、犬印の方がちょっとお安め。
触った感じは、やはりお値段相当でしょうか。


ということで、総合的にはやはり「一澤信三郎帆布」がハイレベルかと思いましたが、犬印はキティちゃん柄とか「かわいい〜」と思わず欲しくなるものが多くて、庶民に優しめのお値段なので、一個買ってもいいかな〜と思うぐらいでした。
(しかし結局買わず)


(次回 ビバ!浅草 舟和につづく)