ビバ!京都 京極かねよ

今回の旅でエントリーしたもののうち、この時点でまだクリアーしてないものが2つほどあり、そのうちの1つが「鰻」


関西風の鰻ってどんなもんなんだろう。うーん食べてみたい・・・
そして、ガイドブックに必ず載っている、「日本一の鰻」がキャッチフレーズ、きんし丼で有名な「京極かねよ」が確かこの近くだったような。
http://www.jin.ne.jp/kaneyo/

おぉーコレだコレだ、みたいな。


新幹線の時間にはまだ間に合うものの、京都駅に出るまでにおいて時間の計算が狂うかもしれないし、新幹線の中できんし丼ってのもアリじゃね?と思い、持ち帰りを買う事に。


事前に食べログ調べたところ「鰻が小さい」「対応が悪い」など、思いのほか評判がヨロシクないようだったんですが、店員さんの応対はすごく丁寧だったし、いつも行列とのことでしたが、意外と空いてました。


しかし、鰻は本当に小さそうだったし、せっかくだったら数百円追加しても良い思い出を残したい、と思ったので、フンパツして「上きんし丼」2,310円位のを注文しました。
出来上がりを待つ間「中でお待ち下さい」

お手洗いをお借りしたところ、手前に風情のある庭園?石?が。

上きんし丼の中身については、後日ご報告ということにいたします(ペコリ)


(次回 ビバ!京都 自然食的百円立呑居酒屋ひゃく へつづく)