ビバ!京都タワー

らっこちゃんの方は電車で寝過ごしちゃったとかで、結局らっこちゃんと落ち合ったのは1時すぎ。
その間に「京都タワー」でも見るかね、ということで行ってきました。


チケットを買うと、販売員のオバちゃんに「あの、ちょっと聞いてもいいですか?」と質問されました。
(え、何なに??)
「今持ってはるバッグって、どこで売ってますのん?」(そして、肩にかけているレスポを指さす)
それでもって、いくらぐらいするのか、とかインターネットでどうやって調べたら出てくるの、とか色々しゃべってました。


ちなみに、オンラインショップもあるようですね。
http://www.lesportsac.co.jp/
レスポは軽いので、旅には本当に重宝するでしょう。


そしてエレベーターで京都タワーの頂上に到着。
京都が一望できますので、旅慣れてない土地の位置関係を把握するには、持ってこいですね〜。


(次回 ビバ!京都 湯葉ランチへつづく)