ワッフルメーカー2

そして、ビックカメラに行きますと、他メーカーのも含め、数種類ある様子。
実物見ると、思ったよりデカイので、ちょっと購入をためらいました。(値段も全然安くないし)


「どうせ少し経てば、今の衝動なんかきっとすぐ納まるに違いないのさ〜」と思いつつ、それだけで家に帰るのもさびしいので、駅近くのデパートに寄り道。


そういえば、一応ボーナス入ったし、包丁の切れ味も悪いから、いい包丁でも買ってみようか?!なんて思いつつ、キッチン用品売り場へ・・・


すると「SALE」の所で、同じメーカーの2008年型落ちバージョンが、7,350円!
[rakuten:is-kitchen:10005123:detail]
(↑楽天だと安いですね。しかし送料入れると同じ位かな)


何だかここで売ってるのは、まるで運命ではないだろうか?!
しかも、どうせすぐ飽きるんだし、安い方がいいに決まってるし、ちょっと型落ちぐらいじゃ大して変わらないに違いない・・・
よし!コレにしよう!


と8割型決めていたところ・・・
近くからワッフルっぽい匂いがしてきて、ふと見回しますと、なんと、近くで「2010プレミアムセット」の実演販売会が催されてるようです!
これは見なくちゃ〜ということで。


生地を流し入れて3分、あっという間に本当に美味しそうなワッフルができあがってました。
デモンストレーションの人に
玉「あのぉー。あっちで売ってる7,350円のと、だいぶ違いますか??」と質問しますと
デモンストレーションの人「全然違いますね〜!」
「私も古いのを愛用してたんですけど、この新しいのと同時に作ってみたところ、焼き時間が全然早いんですよー!」
さらに
「プレートの端っこが、古いのだと機器からはみ出るんですけど、子供が触って熱いのでやけどしちゃったりして、それで改良されて、今回のは機器の中に納まるようになってます」
とのこと。


なるほどね〜。ワッフルメーカーなんてどれも同じと思ったら、大間違いなんですね(><)
約5000円の差。非常に迷いましたが・・・


・焼き時間が早い
・色が赤でかわいいし、限定
・焼きドーナツのプレートも付いてる
・今ならデパートのカード持ってると、10%引になる
デモンストレーターの発言に信憑性があった


ということで、2010プレミアムセットに軍配が上がりました。
さらに、パニーニプレートも欲しかったのですが、取り寄せということで、注文だけしてきました。


帰り道、荷物の重かったこと・・・


しかし、現在まだ作っておりませんで、ワッフル・ホットサンド(パン買ってくるの忘れた)・焼きドーナツのどれから作ろうか迷っております。
もしも、うまく作ることができたら、またご報告させて頂きたいと思っております(^^ゞ