珈琲&洋風居酒屋 海峡・伝説の若鶏唐揚げ

昨日行ったのは、高田馬場駅前店。
別のお店に当初行く予定だったのですが、目的地の手前でたまたま発見!
「やっぱココでいい?」と急遽スケジュール変更(-.-;


ここに来て、必ず頼むべきメニューが「伝説の若鶏唐揚げ」
初めて見た時は、ビックリ仰天(@@;
脚のついた銀のお盆に、スーパーで売ってる1枚分ぐらいの大きさの鶏の唐揚げが4つ、てんこ盛り。
お肉の下には、えびせんが。


玉「これを食べる為に、今日ここに来たんですよ〜」
スタッフ「ありがとうございます。皆さん必ず頼まれますね〜」隣や後ろのテーブルにも、当たり前のごとく銀のトレーが置かれております。
玉「これ頼まないと、ここに来た意味ないですよね〜」
スタッフ(^^;


とにかく、ものすごくデカイんですけども、切るということはせず、一人でデカイままガブッと食べちゃいます。
(しかも昨日は2枚も食べてしまった。。)


これで、お値段が約400円(お店によって、値段が違うみたい)って一体どーゆーこと?!みたいな。
利益出てるんでしょうか?


さらに、ワインなんかも安くて、一番高いボトルで2300いくらだったと思います。
サラダもデカイ!


その他、イカの一夜干し、サーモンとアボカドのカルパッチョ、仕上げに餡かけチャーハン。

クグロフ型という、ケーキの型にはめてるのかな?と思うのですが、これもギューギューに詰めた感じで、かなり量多いです。


これだけで本当にかなりお腹イッパイ。
それでもって、最終的なお会計は2人で8430円。
ワインボトル(その前にビールも飲んでいる)頼んで一人4000円代って、普通ありえない安さと思いました。
お通しはポップコーンで、これも山盛りでした。


ホットペッパーのクーポン出してる人もいて「これよりさらに安くなるんだ」と驚き・・・