[食べる]ビバ!仙台 利久の牛タン2

車の方もいたため、何だかまた玉婆ひとりで日本酒ってな状態になってしまいました(^^;←遠慮というものがないヤツ


前菜がスモークサーモンをオシャレにしたような感じのもの。

そして、最初から牛タンという感じなんですね〜。

東京では「ねぎし」などの牛タン屋がありますが、ペラペラの薄さなので、このように分厚い牛タンはめったにお目にかかれません(;;)
そして、柔らか〜いです。
歯並びが悪い玉婆は、前歯で牛タンを噛み切ることができず、いつも仕方なく飲み込むような感じになってしまうんですけども、これはさすがに前歯で噛み切れましたね〜。
あっという間になくなり、もう一皿。


添えてある白菜の漬物が、これまた美味しくて。
先に行った「牡鹿半島」でも漬物を頼んで、すごく美味しかったんですけども・・・
(↓といいつつ、先日アップし忘れた「牡鹿半島」の浅漬けの写真をココでアップ)

おそらく、白菜そのものがいいんじゃないでしょうか?!
同じく添えてあった、青唐辛子の味噌漬けのようなものは、すご〜く辛かったです(><)


そして、タンシチューは写真撮り忘れましたが、本当にとろとろに煮込んであって、普通のお肉と変わらない柔らかさ。
牛タンのお寿司。

牛タンがこの様な状態で食べられるとはビックリです。トロのような。
お米は、ひとめぼれ?ササニシキ?種類は分からないけどシャッキリモチモチで、米一粒一粒が旨い!


最後は牛タンのサラミ。臭みを消すために?香辛料が工夫されてるんでしょうか。
独特の風味がよくて、酒のつまみにピッタリ。


一人で食べに行ったら、麦とろ・テールスープと牛タン4〜5切れぐらいしか食べれないですが、大勢だといろんなものが食べれるのがいいですね〜。
本当に感謝!でした。


その後、千葉青税の先輩は新幹線で帰路に。
玉婆は延泊して、次の日観光の予定だったため、そこで解散いたしました。
その後、女性の司法書士さんと、近くのアーケードの中にあるタリーズでお茶。
楽しいひと時を過ごすことができ「あぁ〜本当に来てよかったな」と浸りつつ、ホテルに戻りました。


(次回 ビバ!岩手 虹へつづく)